部屋探しの時期はやっぱり春かね

私の場合は、引越し先はある程度決まっていましたし、時間がたっぷりあったという事もあり、部屋探しの時期にこだわらず、気に入った物件を見つけられる。

部屋探しの時期としては、3月末までに引越しを終えられるようにという目標で、秋ごろから開始。

時間に余裕がある為、周辺の家賃相場や環境等を、しっかり見る事が出来ました。

色々な物件を見れた為、どのように家賃が設定されているのかも、感覚的に分かるようになっちゃった。

このようにいろいろ勉強させていただき、自分の予算に合う、そして少しでも理想に近づく所を探りあてる。

さらに、2・3月までに退去する予定の方が、12月頃からちらほら出始めたのもあり、新しい情報も早く入手。

一番多い部屋探しの時期である春は、移動される方が多いので、時間に余裕があると良い物件に、誰よりも早く出会えます。

部屋探しの時期についてですが、新しい環境で出発される方がやっぱり多く、それよりも少し早めのお正月前後から始めると、少しでも希望に近い所が見つかるのではと思います。